Newscrap![ニュースクラップ]

~芸能ニュースから、ちょっとタメになるネタまでニュースをスクラップ!~

【証拠画像】AKB48選抜総選挙で不正投票が発覚か!?NGT48モバイルだけ無限投票できるシステムバグが発生。速報1位の荻野由佳は前年比2189%の異常な伸び率を記録!

【画像】鈴本美愉(すずもん・栗太郎)、彼氏とのプリクラが流出!ジャニヲタ(松田元太)で元ノンシュガーレーベル出身のアイドルだった過去も暴露され出身高校も醸される!【欅坂46】

【画像】トイレ盗撮騒動で話題のななみんこと橋本奈々未のすっぴん画像、卒アルが流出! 整形疑惑を検証してみた!

【画像】西野七瀬[なぁちゃん]のすっぴん画像、卒アルが流出! 整形疑惑を検証してみた!【乃木坂46】

【流出】乃木坂46出身校別偏差値ランキング【乃木坂46偏差値総選挙】

【熱愛・結婚】2017年の芸能人・有名人の熱愛スクープ・不倫スキャンダル一覧まとめ【木村沙織、RAD野田洋次郎、前田敦子、広瀬すず、成田凌、オカモトレイジetc】

【画像】乃木坂46「3期生」が決定!顔写真・名前・プロフィール一覧まとめ!SHOWROOM動画の人気ランキング・順位もあり!白石麻衣、西野七瀬の後継者はいるのか?


おススメ記事

【窃盗疑惑】欅坂46の長濱ねる、自販機のジュースをパクったことをブログに載せ大炎上!弁護士「窃盗罪が成立する可能性があります」

【画像】NGT48一期生メンバーの名前、プロフィール、ニックネーム一覧まとめ。気になるセンター候補はこの子だ!【NGT48】

【大量画像】まいやんこと白石麻衣のすっぴん画像、卒アルが流出! 整形疑惑を検証してみた!【乃木坂46】

【画像】元少年Aの現在の顔写真を週刊文春が完全公開!「顔と名前覚えたぞ」と記者を恫喝しまったく反省していないw住居は首都圏内を転々としている模様!【酒鬼薔薇聖斗】

   


乃木坂46人気メンバーランキング!乃木坂46が選抜総選挙を開催したら握手会人気と人気ランキングは一致するのか?【個別握手会歴代完売部数の集計あり】

【画像】衛藤美彩(みさ先輩)の可愛すぎるすっぴん画像・卒アル(高校時代の写真)が流出!彼氏発覚疑惑や整形疑惑をまとめてみたw【乃木坂46】

【画像】酒鬼薔薇聖斗(少年A)の本名・実名・顔写真を週刊ポストが公開!現在の氏名や住所、手記「絶歌」の印税金額も判明!?

【文春砲】須藤凛々花の結婚相手がヤバい!43歳の理学療法士で5、6万のワンルームマンション住まいで親は開業医!?

【証拠画像】AKB48選抜総選挙で不正投票が発覚か!?NGT48モバイルだけ無限投票できるシステムバグが発生。速報1位の荻野由佳は前年比2189%の異常な伸び率を記録!

今年で9回目を迎えるAKB48の選抜総選挙。
毎年なんやかんや批判を言われながらも規模を拡大し、昨年はなんと325万5400票の総投票数を記録する大イベントとなっております。

前年比ではマイナス3万2336票

投票方法にはいくつかの方法があるのだが、1票を強引に約1600円とすると投票券だけで約52億円規模。
イベントやその他を考慮すると経済効果としての貢献度は単なるアイドルのイチイベントの枠を超えている気がします。

厳密には1票の平均金額は1600円よりも低くなるかと思います。

さて、そんなAKB48の選抜総選挙ですが、今年は6月17日に「沖縄・豊崎美らSUNビーチ」で最終的な1位が決定するのですが、31日に速報が発表され話題を呼んでおります。

というのもAKB48の知名度のある指原莉乃や渡辺麻友ら人気メンバーではなく、新潟を拠点とする姉妹グループのNGT48の荻野由佳がダントツの票数を獲得して1位を獲得したからである。

これだけであれば、荻野由佳の人気がこの1年で大幅にアップしたんだなー、で終わりですが、何と投票システムにバグがあり不正投票が行われたのではないか?との疑惑が広がっているのです。
そこで「第9回AKB48選抜総選挙」のNGT48不正投票疑惑について見ていきたいと思います。


「第9回AKB48選抜総選挙」速報の順位

まずは1位~10位までの「第9回AKB48選抜総選挙」の速報順位を御覧ください。

1位: 荻野由佳 55061 *2515 (+52546) 【NGT】
2位: 松井珠理奈 34641 35469 (-828)
3位: 指原莉乃 32340 41127 (-8787)
4位: 渡辺麻友 27614 42034 (-14420)
5位: 本間日陽 25032 圏外 (+22749以上) 【NGT】
6位: 須田亜香里 24947 22536 (+2411)
7位: 高倉萌香 21667 圏外 (+19384以上) 【NGT】
8位: 宮脇咲良 21151 12410 (+8741)
9位: 高橋朱里 17047 12705 (+4342)
10位:岡田奈々 16867 14889 (+1978)

※数字は今年の速報獲得票数、昨年実績、比較の順序

ここで注目して頂きたいのは1位「荻野由佳」と5位「本間日陽」、そして7位「高倉萌香」の獲得票数と昨年との伸び率の比較です。

NGT48だけ以上な伸び率!荻野由佳は前年比2189%!

では投票数だけでみてなんとなくイメージが湧きにくいので、前年度と比較して伸び率を見てみましょう。
こうするといかにNGT48のメンバーだけ以上な数字であることが分かります。

1位: 荻野由佳 2189% 【NGT48】
2位: 松井珠理奈 97.6%
3位: 指原莉乃 78.6%
4位: 渡辺麻友 65.7%
5位: 本間日陽 1096%以上 【NGT48】
6位: 須田亜香里 110%
7位: 高倉萌香 949%以上 【NGT48】
8位: 宮脇咲良 170%
9位: 高橋朱里 134%
10位:岡田奈々 113%

いかがでしょうか。

なんと1位の荻野由佳は2189%!
こんなことってあるのでしょうか。。。

NGT48の他のメンバーの伸び率も異常値です。
それは指原莉乃や渡辺麻友らの数字と比べると明らかです。

ちなみに、念のため過去の速報1位のメンバーの獲得票数も見ていくと驚くべき結果に。。。

2014年 指原 莉乃 37,582票
2015年 指原 莉乃 38,151票
2016年 渡辺 麻友 42034票
2017年 荻野 由佳 55061票

指原莉乃、渡辺麻友らよりなんと1万票以上も荻野由佳が獲得しているのです。
1票を上述のように強引に約1600円とすると約1600万円。

100%ない!とはイイ切れませんが何らかの疑惑を感じられずにはいられません。

ということで、今回のこの異常な数字の裏にはなんと不正投票疑惑が噂されているのです。


NGT48だけ何回も投票できるバグがシステムにあった!

このアイドル界イチのビックイベントであるAKB48選抜総選挙は、ファンが1票とカウントされる投票券を購入し、それをつぎ込むことでお気に入りのメンバーを上位に食い込ませることに醍醐味があるハズです。
要するに総選挙という名称ではありますが、1人1票というワケではないので、メンバーの人気というよりはそれぞれのファンの経済力が勝負の分かれ目となっているのは周知の事実。

とはいえ、前提として不正がない!というのが暗黙のルール。。。というか当たり前の認識としてあります。
そりゃそうですよね。
毎年何十万、何百万とナケナシのお金をつぎ込む人がいるのですから。
不正があってはシラケてしまうのは当たり前です。

しかし。。。
なんと今回の投票システムにはバグがあった模様。

具体的にはNGT48のモバイル会員が投票できる投票システムにバグがあり、1人何回も投票できたようです。

他のグループは1人1票しか投票できない仕様だったみたい。

これは衝撃です。

というわけでNGT48だけ1人何回も無限ループで投票できた証拠画像と動画を御覧ください。

NGT48モバイルから何回も同じメンバーに不正投票できた疑惑の証拠動画

こちらがNGT48モバイルから何回も同じメンバーに投票できた証拠動画です。

投票した後にブラウザの「戻る」ボタンを押すと、なんと何回も投票できてしまうことが上記の動画より分かります。

NGT48モバイルから何回も同じメンバーに不正投票できた疑惑の証拠画像

次は不正投票疑惑の証拠画像になります。

上述の通り、NGT48モバイルから投票すると、投票完了後、ブラウザの戻るボタンを押すと、再度何回もメンバーに投票することが出来ます。

一方、SKE48のモバイル投票やNMB48のモバイル投票では、1度投票完了してブラウザの戻るボタンを押すと以下のように「既に投票済みです」という文言が表示され再度投票することが出来ないようです。

要するに結論としてNGT48モバイルからであれば何回も同じメンバーに不正に投票できるようなシステムのバグがあったのは事実のようです。
これが速報で上位10位以内にあまり知名度のないNGT48のメンバーが、驚異的な獲得票数を得て食い込んできた理由と考えられています。

ちなみに、過去にも2013年開催のAKB48選抜総選挙ではシステムのバグで重複投票が可能だったため、速報順位を修正していた事も事実としてはあります。

8ad413aa.jpg

平素より、AKB48グループを応援下さり、誠に有難う御座います。

この度、AKB48 32ndシングル 選抜総選挙の投票サイトで御座います「NMB48 MOBILE」におきまして、ソフトバンク社様のAndroid、iOS含むすべてのスマートフォン端末からの投票に関しまして、仕様上の問題があることが発覚いたしました。

この件に関し、調査及び精査を行ったところ、速報集計時で545票、本日(5月26日)16時30分時点で1,129票の重複投票が認められました。

誠に申し訳御座いませんが、投票サイトに書かせて頂いている通り、各公式モバイルサイトにつきましては携帯電話1契約に付き1票とさせて頂いておりますので、2票目以降を無効とさせていただきます。

皆様からの重複票の課金に対する御返金につきましては、基本的に御返金致すべく、進めさせて頂く所存で御座います。返金方法及び、日時の詳細に関しましては、後日ご案内させて頂きます。

また現在、第三者機関にて、速報時に関する重複票につきましての修正作業を行っておりまして、その修正結果につきましては、後程、同サイトにて発表をさせて頂きます。

尚、NMB48 MOBILEでは現在、システムのチェックを行っているため、ソフトバンクのスマートフォンからの投票受付を一時停止しております。

申し訳御座いませんが、投票の再開につきましては、5月27日(月曜日)夕刻より開始を予定しております。

御迷惑をおかけし、申し訳御座いませんが、御理解の程、宜しくお願い致します。

ただ、今回は規模が大きすぎる見込みですので速報順位が修正されるのかどうかは現時点では不明です。

AKB48音楽プロデューサーは以下のような見解を示していますが・・・

彼は何をもって謎が解けました!と言っているのでしょうか。。。汗
もし上記の見解が事実であればその証拠を同時に示さないと疑惑は晴れません。

そもそも、やはりNGT48のメンバーだけ昨年度と比較した場合の伸び率が異常値です。
よって運営側が認めなければ結局のところ疑惑の事実は誰にも分からないですが、筆者としてはシステムにバグがあってNGT48だけ一時的に1人何回も無限に投票できたためこのような速報結果になったのではないか?と思います。

ファンの人にとっては1年に1回の大イベントですし、楽しみにしていた人も多いかと思います。
システムのバグというのはどうしようもない場合もありますし、失敗は誰でもするものです。

よって、今後のAKB48のためにも今回の不正投票疑惑の件、是非とも誠実に対応してい頂きたいですね!

それでは最後に今回の「AKB48選抜総選挙で不正投票が発覚か!?NGT48モバイルだけ無限投票できるシステムバグが発生!」に対するみんなの反応を見ていきましょう。

「AKB48選抜総選挙で不正投票が発覚か!?NGT48モバイルだけ無限投票できるシステムバグが発生!」に対するみんなの反応

15e761d0.png

AKB48ヲタ
本当に出来ててウケる

AKB48ヲタ
これが有効投票になっているのかどうかが最大の問題だ

AKB48ヲタ
どう考えても反映されてるわこれ

AKB48ヲタ
ゆきりん選対の見解

AKB48ヲタ
1日で5万票投票するのに凄いヲタ数が必要だぞ・・・
おぎゆかってそんなにヲタいるのか?

AKB48ヲタ
この作業でも1日5万入れるのはキチガイじみてる
NGTヲタの一部で情報共有したのか?

AKB48ヲタ
誰か運営に知らせろよ
修正せなあかんやろ

AKB48ヲタ
確かに指原とか柏木の選対が必死こいて三万とかなのに人気も知名度も大幅に劣る荻野が一日で五万は何かカラクリがあると思う

AKB48ヲタ
これが本当に反映されてるなら、ちゃんと票減らさないとダメだね
本当は速報ランクインしてるはずの子が圏外になってるかもしれないんだし、不公平すぎて白けるったらない

AKB48ヲタ
あるのか知らんが
今回の結果はおぎゆかの選対が一番首捻ってるだろ
まあだんまりだろうがね

AKB48ヲタ
選対がまともにない
高倉選対だって目標は4000なのに20000越えだからな

AKB48ヲタ
選対すらないのにおかしいよね

AKB48ヲタ
これ本当なら中井や加藤ヲタが不正を知らない訳がないんだが

AKB48ヲタ
NGTモバの会員数とNGTモバから投票された票数を比較したら分かると思うけど、弁護士はそんなことも確認しなかったのか。

AKB48ヲタ
NGTモバイル会員数を投票数が越えてるよな

AKB48ヲタ
これどう落とし前つける気なんだ運営は

AKB48ヲタ
荻野に富豪がついたと仮定しても
バイトも雇わず5万はちょっとね
こっそりやれる数じゃない

AKB48ヲタ
金がいくらあっても、入力どうやったんだと疑ってしまうよね

AKB48ヲタ
真面目に金使った奴悲惨

AKB48ヲタ
本当に投票できるか試してみた
確かに何回やっても投票済みですとは出ない
反映されている確証はないけど、限りなく黒に近いと思う

AKB48ヲタ
SKEモバイルとNMBモバイルの場合「既に投票済みです。」と出る
d2f0ce62-s.jpg

a177ffe2-s.jpg

AKB48ヲタ
やってみたらホントにできた
反映されてるかは不明だけど
10回くらいやって、他の人選択できるかな?と思って他のチームのボタン押したらできなくなったw残念

AKB48ヲタ
NGTに大規模な選対が3つもあるのだろうか?

新潟トップ3だけで10万票


AKB48ヲタ
速報で5万は不正してないと無理
非現実的すぎるわ
ファンがめちゃくちゃたくさんいるならともかく
荻野だろ?

AKB48ヲタ
俺が運営なら、不正は認める
でも大幅な票の減少は避けるために不正票の数を実際より少なく公表する

AKB48ヲタ
メールか電話でゴミ運営に意見言いたいんだけど
どこに繋げればいいの?

AKB48ヲタ
おい対策されたぞ
戻ったら投票完了になるようになった

AKB48ヲタ
えっこのタイミングでシステム修正したの?
後で再現させないためか

AKB48ヲタ
運営が慌ててシステム修正したってことは票がカウントされていたの確定だな

AKB48ヲタ

663bac28.png

384922cd.png

43e96934.png

40c81502.png

90a2602e.png

71620d8f.png

などなど。

 - AKB48, HKT48, NGT48, NMB48, SKE48, 女性アイドル, 芸能人

この記事が気に入ったら
いいね!

Twitterで「newscrap」をフォローしよう!




【画像】生ちゃんこと生田絵梨花のすっぴん画像、卒アルが流出! 可愛すぎると話題にwww【乃木坂46】

【画像】トイレ盗撮騒動で話題のななみんこと橋本奈々未のすっぴん画像、卒アルが流出! 整形疑惑を検証してみた!

【流出】乃木坂46出身校別偏差値ランキング【乃木坂46偏差値総選挙】

犯人は小嶋陽菜w柏木由紀(ゆきりん)のスキャンダル画像を流出させた犯人が判明!BLACKザ・タブー7月13日発売号を買ってきた!

キンコメ高橋健一容疑者、乃木坂46伊藤万理華(まりっか)のパジャマも窃盗か!?共演した映画「アイズ」撮影現場で伊藤万理華の着用パジャマが紛失していた!【疑惑】


おススメ記事

【画像】ココリコ遠藤章造、再婚!奥さんの名前、写真は!?再婚相手はフライデーの彼女「石田雅美」だった!

【画像】NGT48一期生メンバーの名前、プロフィール、ニックネーム一覧まとめ。気になるセンター候補はこの子だ!【NGT48】

  関連記事

【画像】高橋一生の実弟が安部勇磨だったことが発覚!A-Studioで衝撃の事実が明らかに!小松菜奈の可愛すぎるMVでも話題沸騰中のネバーヤングビーチとは?
【画像】高橋一生の実弟が安部勇磨(ネバーヤングビーチ)だったことが発覚!A-Studioで衝撃の事実が明らかに!小松菜奈の可愛すぎるMVでも話題沸騰中のnever young beachとは?

嵐・相葉雅紀の無能さによってある種伝説のグダグダ放送事故回になってしまった201 …

【画像】乙武洋匡、不倫旅行がバレる!観念し5人と不倫していたことも激白!「肉体関係もありました」過去の不倫ツーショット画像もネットに流出し大炎上w
【画像】乙武洋匡、不倫旅行がバレる!追い詰められ5人と不倫していたことも激白!「肉体関係もありました」過去の不倫ツーショット画像もネットに流出し大炎上w

SPEEDの今井絵理子に続き、またもや参院選の自民党の切り札候補と言われている人 …

【悲報】松井玲奈卒業発表!オールナイトニッポンにて自らの口でファンに卒業発表を伝えると日刊スポーツが報じる!【SKE48】
【悲報】松井玲奈卒業発表!オールナイトニッポンにて自らの口でファンに卒業発表を伝えると日刊スポーツが報じる!【SKE48】

第7回AKB48選抜総選挙からはや4日が経とうとしております。 今年はHKT48 …

【画像】おのののかすっぴん画像、卒アルが流出! 本名は?整形疑惑は?枕営業はやってるの?【ビール売り子】
【画像】おのののかすっぴん画像、卒アルが流出! 本名は?整形疑惑は?枕営業はやってるの?【ビール売り子】

世界一可愛いビール売り子。。。と言えば「おのののか」ちゃんですよね。 今現在は活 …

【画像】星野みなみの可愛すぎるすっぴん画像、卒アルが流出! 出身高校、整形疑惑など甘やかしたくなる妹系no.1の真相とはw【乃木坂46】
【画像】星野みなみの可愛すぎるすっぴん画像、卒アルが流出! 出身高校、整形疑惑など甘やかしたくなる妹系no.1の真相とはw【乃木坂46】

何を言っても許される、誰もが甘やかしたくなる、そんなアイドル界のみんなの妹こと乃 …

【ラジオ】秋元真夏(まなったん)神宮ライブで安定のこけ芸を披露!北野日奈子に裏話を暴露されるw【乃木坂46の「の」】
【ラジオ】秋元真夏(まなったん)神宮ライブで安定のこけ芸を披露!北野日奈子に裏話を暴露されるw【乃木坂46の「の」】

2015年9月13日放送の文化放送のラジオ番組『乃木坂46の「の」』(毎週日曜 …

【画像】さや姉こと山本彩のすっぴん画像、卒アルが流出! 整形疑惑を検証してみた!【NMB48】
【画像】さや姉こと山本彩のすっぴん画像、卒アルが流出! 整形疑惑を検証してみた!【NMB48】

AKB48グループの中でもおっぱいの大きいコトでファンの間では有名な難波を拠点と …

【悲報】第7回AKB48総選挙不出馬メンバー一覧まとめと総額のおおよその損失額。オタよ。。。お金使いすぎだぜよwww[後編]
【悲報】第7回AKB48総選挙不出馬メンバー一覧まとめと総額のおおよその損失額。オタよ。。。お金使いすぎだぜよwww[後編]

2015年6月6日(土)に福岡ドームで開催されるAKB48総選挙。 今やAKB4 …

AKB48選抜総選挙の名言・名スピーチランキング!歴代の名シーンを一挙公開!w熱すぎると話題にwww
AKB48選抜総選挙の名言・名スピーチランキング!歴代の名シーンを一挙公開!w熱すぎると話題にwww

そろそろ第7回AKB48選抜総選挙が開催されますね♪ 今回は初となる首都圏以外で …

【週刊文春】中村橋之助の愛人「市さよ」とは?不倫相手はCMにも出演しタレント活動している京都先斗町の人気芸妓だった!【画像】
【週刊文春】中村橋之助の愛人「市さよ」とは?不倫相手はCMにも出演しタレント活動している京都先斗町の人気芸妓だった!【画像】

8月29日。 東京浅草で歌舞伎役者・三代目・中村橋之助の八代目・中村芝翫(しかん …

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です