Newscrap![ニュースクラップ]

~芸能ニュースから、ちょっとタメになるネタまでニュースをスクラップ!~

【解散危機】欅坂46がナチス軍服衣装で炎上、国際人権問題!ソニー、秋元康謝罪も問題は収束せず! 無能運営のせいで紅白出場は絶望的、加えてグループ解散・活動自粛も視野に・・・

【第8回AKB48選抜総選挙】順位・ランキングは?名言・名スピーチは生まれたのか?AKB48がオワコンと言われながらもヲタがメンバーに貢いだ金額が凄すぎる件!【2016】

【画像】トイレ盗撮騒動で話題のななみんこと橋本奈々未のすっぴん画像、卒アルが流出! 整形疑惑を検証してみた!

【画像】西野七瀬[なぁちゃん]のすっぴん画像、卒アルが流出! 整形疑惑を検証してみた!【乃木坂46】

【流出】乃木坂46出身校別偏差値ランキング【乃木坂46偏差値総選挙】

【画像】有田哲平の本命彼女は戸田恵梨香似の美女だった!ローラと別れ3億円の豪邸で奥さんとなる彼女と同棲する結婚間近の有田をフライデーが激写w

【画像】乃木坂46「3期生」が決定!顔写真・名前・プロフィール一覧まとめ!SHOWROOM動画の人気ランキング・順位もあり!白石麻衣、西野七瀬の後継者はいるのか?


おススメ記事

【窃盗疑惑】欅坂46の長濱ねる、自販機のジュースをパクったことをブログに載せ大炎上!弁護士「窃盗罪が成立する可能性があります」

【画像】NGT48一期生メンバーの名前、プロフィール、ニックネーム一覧まとめ。気になるセンター候補はこの子だ!【NGT48】

【大量画像】まいやんこと白石麻衣のすっぴん画像、卒アルが流出! 整形疑惑を検証してみた!【乃木坂46】

【画像】元少年Aの現在の顔写真を週刊文春が完全公開!「顔と名前覚えたぞ」と記者を恫喝しまったく反省していないw住居は首都圏内を転々としている模様!【酒鬼薔薇聖斗】

      2016/12/06


乃木坂46人気メンバーランキング!乃木坂46が選抜総選挙を開催したら握手会人気と人気ランキングは一致するのか?【個別握手会歴代完売部数の集計あり】

【画像】衛藤美彩(みさ先輩)の可愛すぎるすっぴん画像・卒アル(高校時代の写真)が流出!彼氏発覚疑惑や整形疑惑をまとめてみたw【乃木坂46】

【画像】酒鬼薔薇聖斗(少年A)の本名・実名・顔写真を週刊ポストが公開!現在の氏名や住所、手記「絶歌」の印税金額も判明!?

【動画】2016年(第67回)NHK紅白歌合戦 出演者の曲目、タイムテーブル一覧!出演順、曲順に全部動画で見よう!【Youtube】

【解散危機】欅坂46がナチス軍服衣装で炎上、国際人権問題!ソニー、秋元康謝罪も問題は収束せず! 無能運営のせいで紅白出場は絶望的、加えてグループ解散・活動自粛も視野に・・・

乃木坂46の妹分、そして坂道シリーズ第二弾として、鮮烈なデビューを飾った欅坂46。
1stシングルの「サイレントマジョリティー」は初動売上26.2万枚、女性アーティストとしてデビューシングル初動最高売上枚数の歴代1位の記録を塗り替えたのは記憶に新しい。

その後、露出を急激に増やし、一気に人気アイドルグループの仲間入りを果たし今年の紅白歌合戦、そして何かと話題の日本レコード大賞の新人賞なども射程圏内に入ってきた矢先、とんでもないことを運営がやらかしグループの解散危機まで危惧されているという。

【文春砲】三代目JSB、1億円で日本レコード大賞を買収!本当はAKB48が受賞するハズだった!バーニングとエイベックスには逆らえない・・・【LDH】

そう、欅坂46が10月22日に出演した「ハロウィーンライブ」のライブで着用した衣装がドイツ・ナチスの軍服にそっくりだと世界最大といわれるユダヤ系人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)」(本部ロサンゼルス)が非難をし、世界中のメディアで取り上げられる大問題に。

知らなかったではすまされない問題であり、奇しくも最悪の形で「keyakizaka46」の名が世界中に知れ渡ることに。
こうなっては年末の風物詩であるNHK紅白歌合戦への出演はほぼ絶望的であり、今後、彼女らをCMを始めテレビでは使いづらく、ことと場合によってはソニー本体の経営にまで影響することになるだろう。


ソニーのグローバル事業比率において欧州は23.5%を占め、米国の18.6%よりも大きく、日本に次いで第2位の事業規模となっている。さらに、コンシューマーエレクトロニクス事業という点だけでみれば、日本を抜いて、グローバルで最大規模であるという。

http://news.mynavi.jp/articles/2015/09/04/sony_europe/

例えばだがドイツを中心にヨーロッパでソニー商品を排除する運動がなんらかの圧力によって始まれば欅坂46を解散させるくらいではすまない大打撃であり、日本経済にも影響する大問題なのだ。
少なくとも今回の件でソニーのイメージ低下は免れないだろう。


欅坂46のナチスを彷彿させる大チョンボの衣装がこちら

すでに世界中に問題となっている衣装の写真が出回っていますが、改めてご紹介。
こちらが欅坂46がハロウィーンライブで着用したの画像です。

[ナチスの軍服]
ナチスの軍服

欅坂46のナチスを彷彿させる衣装1

欅坂46のナチスを彷彿させる衣装2

欅坂46のナチスを彷彿させる衣装3

欅坂46のナチスを彷彿させる衣装4

欅坂46のナチスを彷彿させる衣装5

欅坂46のナチスを彷彿させる衣装6

欅坂46のナチスを彷彿させる衣装7

欅坂46のナチスを彷彿させる衣装8

【画像】今泉佑唯(ずーみん)のすっぴん画像、卒アル、Eカップ水着DVDが流出! 整形疑惑を検証してみた!【ゆいふる/欅坂46】

【画像】上村莉菜(うえむー)の可愛すぎるすっぴん画像、卒アルが流出! 整形疑惑を検証してみた!【欅坂46】

確かにドイツ・ナチスの軍服と激似です。。。
帽子のエンブレムなんかまんまナチスのそれですよね。

欅坂46のナチスを彷彿させる衣装9


欅坂46のナチス衣装問題を報道・掲載した世界のメディア一覧

この問題は10月22日のハロウィーンライブ当日から地下では「ヤバイぞ、コレ・・・」と話題になっていたようですが、欅坂46、いや「keyakizaka46」が全世界にマイナスの意味でデビューしたのは、上述の通り世界最大といわれるユダヤ系人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)」が本件について非難し、総合プロデューサーである秋元康とソニー・ミュージックに謝罪を求めたことがきっかけである。

いつもの炎上商法ならスルーなんでしょうけど、ユダヤ系人権団体からの非難であり、扱いを間違えると欅坂46、ソニーだけの問題では収まらないと判断し各々迅速に謝罪文を公式webサイトに発表。

これを受けて世界中のメディアも欅坂46のナチス衣装問題を報道。

以下、欅坂46問題が掲載されたメディアの一覧です。
(調べればもっとあるハズ)

BBC
http://www.bbc.com/news/world-asia-37843779

独Stn
http://www.stuttgarter-nachrichten.de/inhalt.keyakizaka46-aus-japan-teenie-band-polarisiert-mit-nazi-kostuemen.02de7ee5-3439-4fc7-8c16-8a11afbb17b9.html

英テレグラフ
http://www.telegraph.co.uk/news/2016/11/01/popular-japanese-girl-group-criticised-for-nazi-style-outfits-fo/

英ガーディアン
https://www.theguardian.com/world/2016/nov/01/japanese-band-sparks-anger-with-nazi-style-halloween-costumes

英スカイニュース
http://news.sky.com/story/sony-music-apologises-over-japanese-bands-nazi-uniforms-10640591

米タイム
http://time.com/4552944/japanese-band-nazi-uniform/

米CBC
http://www.cbsnews.com/news/japanese-teen-girl-band-keyakizaka46-nazi-outfits-wiesenthal-center-sony-apology/

仏SFRニュース
https://news.sfr.fr/actualites/monde/les-uniformes-de-style-nazi-de-jeunes-chanteuses-japonaises-font-polemique-4712148.html

デンマーク ポリティカン
http://politiken.dk/kultur/musik/ECE3452553/japansk-girlband-beklager-nazi-udklaedning/

アイリッシュタイムス
http://www.irishtimes.com/culture/music/japanese-girl-band-under-fire-for-nazi-costumes-1.2850670

エルサレムポスト
http://m.jpost.com/International/Japanese-pop-band-sparks-uproar-with-Nazi-like-costumes-471293#article=6017N0VDRjQxNzc2MzY2MTFCM0I0MTlBMTlCOEU1N0E5N0E=

豪SBS
http://www.sbs.com.au/news/article/2016/11/02/japanese-band-slammed-nazi-outfits

アルゼンチンinfobae
http://www.infobae.com/america/mundo/2016/11/01/una-banda-pop-adolescente-eligio-un-vestuario-nazi-para-su-concierto-de-halloween/

台湾 中央通訊社
http://appweb.cna.com.tw/webm/menu/amov/201611010471.aspx

http://appweb.cna.com.tw/webm/menu/aopl/201610310369.aspx

韓国 KBSニュース
http://mn.kbs.co.kr/mobile/news/view.do?ncd=3370973

韓国聯合ニュース
http://m.yna.co.kr/kr/contents/?cid=AKR20161101153451073&query=나치

これをご覧頂ければいかに今回の件が、知らなかったわ。。。ごめんね。勉強不足で。
という謝罪では済まされない可能性がある事態だということがひしひしと伝わってくる。

欅坂46・ナチス衣装を作ったスタイリスト尾内貴美香が教養なさすぎる件

では、ナチスの軍服を彷彿させる・・・と世界中で話題にあっている欅坂46の問題となった衣装を作った張本人(尾内貴美香)は今回の件をどうとらえているのだろうか。
尚、尾内貴美香はサイレントマジョリティーの衣装や、橋本奈々未の卒業シングルである乃木坂46『サヨナラの意味』のダンスシーンの衣装なども担当している模様。

以下、ファンの方からの「衣装がナチスっぽいとネットがザワついていますが、大丈夫でしょうか?」というコメントに対する彼女の返答。

そうなんですね!デザインソースは全然違うところなのですが・・・
ザワつくほど話題性がある欅はすごいですね、
もし自分が衣装に関わらなくなったら何かを察してください!笑
お気遣いいただきありがとうございます。

欅坂46・ナチス衣装を作ったスタイリスト尾内貴美香のツイート1

いつ辞めても後悔の残らないように毎回精一杯作らせてもらっているので、何があっても後悔はないですけどね。

欅坂46・ナチス衣装を作ったスタイリスト尾内貴美香のツイート2

後者の文章はそれだけを見ると本当に素晴らしい心意気で仕事に取り組んでいらっしゃるのがひしひしと伝わってきますが、前者の発言は軽はずみですよね。

欅坂46出演のテレビ番組が相次いで放送休止に!

今回の件で可哀想なのは無能なスタッフのせいで今後の活動自体が危ぶまれている欅坂46のメンバーたちだ。
22日のしくじったライブからネットでは炎上していたので、少なくともユダヤ系人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)」から正式に抗議文がくるまえに何らかの対応も出来たハズ。

それを話題になってるからイイやん!といつもの炎上商法よろしく、お気楽に構えていた結果がこれです。

以下、秋元康とソニーの正式な謝罪。

10月22日に開催されましたハロウィンイベントにおいて、欅坂46が着用した衣装について、「ナチスドイツの軍服がモチーフではないか」とのお問い合わせ・ご指摘をいただいております。

私どもの認識不足により、衣装の色やその他を含む全体のデザインが、そのようなイメージを想起させる部分があり、ご不快な思いをさせてしまったことに対し、心よりお詫び申し上げます。

また、当該の衣装に関しては、今後一切着用いたしません。

今回のご指摘を真摯に受け止め、再発防止に努めてまいります。

Seed & Flower合同会社 代表 村松俊亮

ニュースで知りました。ありえない衣装でした。
事前報告がなかったので、チェックもできませんでした。
スタッフもナチスを想起させるものを作った訳ではないと思いますが、プロデューサーとして、監督不行き届きだったと思っております。
大変申し訳なく思っています。

再発防止に向けて、すべて事前にチェックし、スタッフ教育も徹底して行いたいと思います。

総合プロデューサー・秋元康

尚、事の重大さを受けてか『欅坂46!超特急!RADIO FISH!が競演!! 「PERFECT HALLOWEEN 2016」』、『欅って、書けない?(11月6日)』は共に放送休止。

今後、しばらくは欅坂46をテレビで見る機会が減少する可能性もありそうだ。
それだけ今回の問題は公式サイトで謝罪しただけでは済む問題ではないということです。
(「PERFECT HALLOWEEN 2016」は他のグループにも影響が出ていますしで・・・)

今回の件でユダヤ人権団体に目を付けられ、しばらくは世界中から監視されるであろう欅坂46。
歴史的認識、そして教養不足が招いた欅坂46のナチス衣装問題。

国際的な人権問題に発展してしまっただけに、さすがに解散とまではいかなくても暫くは活動休止という処置で事の収束を図る可能性もあるのではないでしょうか。

オトナな達に完全に支配されてしまっている彼女たちはこの解散危機を乗り越え、本当の意味で世界デビューできる日はくるのでしょうか・・・

「欅坂46がナチス軍服衣装で炎上、国際人権問題!ソニー、秋元康謝罪も問題は収束せず!」に対するみんなの反応

欅坂46ヲタ
しばき隊がSWCに報告→リテラが記事→リテラソースでガーディアン紙が記事作成

欅坂46ヲタ
これにソニーは投資しないだろうな
マジで解散やな

欅坂46ヲタ
世界デビューきたか

欅坂46ヲタ
あーそうか東京五輪があるから謝罪したのか

欅坂46ヲタ
EXILEとAKBが相次いで五輪レースから脱落
レコ大のわずかな権威も失墜

どこかから変な力働いてそうだな


欅坂46ヲタ
ああ…AKBおわったわ
こんな形でおわるとは

欅坂46ヲタ
おいおいAKBガチで終わっちゃうぞ

欅坂46ヲタ
この件で終わるとしたらAKBより先に坂道でしょうよ

欅坂46ヲタ
思った以上に大炎上しててわろた
もうメディアは当分欅使えないだろ

 - 上村莉菜, 今泉佑唯, 女性アイドル, 平手友梨奈, 欅坂46, 芸能人, 鈴本美愉, 長濱ねる

この記事が気に入ったら
いいね!

Twitterで「newscrap」をフォローしよう!

【画像】生ちゃんこと生田絵梨花のすっぴん画像、卒アルが流出! 可愛すぎると話題にwww【乃木坂46】

【画像】トイレ盗撮騒動で話題のななみんこと橋本奈々未のすっぴん画像、卒アルが流出! 整形疑惑を検証してみた!

【流出】乃木坂46出身校別偏差値ランキング【乃木坂46偏差値総選挙】

犯人は小嶋陽菜w柏木由紀(ゆきりん)のスキャンダル画像を流出させた犯人が判明!BLACKザ・タブー7月13日発売号を買ってきた!

キンコメ高橋健一容疑者、乃木坂46伊藤万理華(まりっか)のパジャマも窃盗か!?共演した映画「アイズ」撮影現場で伊藤万理華の着用パジャマが紛失していた!【疑惑】


おススメ記事

【画像】ココリコ遠藤章造、再婚!奥さんの名前、写真は!?再婚相手はフライデーの彼女「石田雅美」だった!

【画像】NGT48一期生メンバーの名前、プロフィール、ニックネーム一覧まとめ。気になるセンター候補はこの子だ!【NGT48】

  関連記事

【画像あり】SMAP(スマップ)解散!木村拓哉以外の中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がジャニーズ事務所から独立!日刊スポーツ、スポニチが報じる
【画像あり】SMAP(スマップ)解散!木村拓哉以外の中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がジャニーズ事務所から独立!解散の原因は派閥争いか!?日刊スポーツ、スポニチが報じる

年が変わってまだ2週間も経っていないというのに芸能界は大荒れなご様子。 ベッキー …

渡辺麻友[まゆゆ]のすっぴん画像・卒アルが流出!整形疑惑を検証してみた・・・www【AKB48】
渡辺麻友[まゆゆ]のすっぴん画像・卒アルが流出!整形疑惑を検証してみた・・・www【AKB48】

インスタグラム(Instagram)の裏アカウントが流出し、投稿された過激な文章 …

【画像】川口春奈のすっぴん画像、卒アルが流出! 整形疑惑を検証してみた!北川景子との共演でドラマ低視聴率女王の汚名返上となるか!?
【画像】川口春奈のすっぴん画像、卒アルが流出! 整形疑惑を検証してみた!北川景子との共演でドラマ低視聴率女王の汚名返上となるか!?

現在は残念な若手女優と言えば、業界関係者が真っ先に名前を挙げるであろう女優といえ …

【動画】2015年(第66回)NHK紅白歌合戦 出演者の曲目一覧!出演順、曲順に全部動画で見よう!【Youtube】
【動画】2015年(第66回)NHK紅白歌合戦 出演者の曲目、タイムテーブル一覧!出演順、曲順に全部動画で見よう!【Youtube】

2015年第66回紅白歌合戦 出演者・曲目・タイムテーブル一覧 2015年12月 …

【画像】テレビ局のコネ入社疑惑まとめ一覧w藤井フミヤの息子・藤井弘殻(こうき)から永島優美、生田斗真の弟・生田竜聖まで。。。フジテレビ多めw
【画像】テレビ局のコネ入社疑惑まとめ一覧w藤井フミヤの息子・藤井弘殻(こうき)から永島優美、生田斗真の弟・生田竜聖まで。。。フジテレビ多めw

テレビ業界の凋落が著しい・・・ 若者のテレビ離れやネットにパイを取られてる。。。 …

欅坂46(けやき坂46)人気メンバーランキング!欅坂46(けやき坂46)が選抜総選挙を開催したら握手会人気と人気順位は一致するのか?【個別握手会歴代完売部数の集計あり】
欅坂46(けやき坂46)人気メンバーランキング!欅坂46(けやき坂46)が選抜総選挙を開催したら握手会人気と人気順位は一致するのか?【個別握手会歴代完売部数の集計あり】

乃木坂46の妹分として2015年8月21日に結成された坂道シリーズのアイドルグル …

【画像】横山由依[ゆいはん]のすっぴん画像、卒アルが流出! 整形疑惑を検証してみた!【AKB48】
【画像】横山由依[ゆいはん]のすっぴん画像、卒アルが流出! 整形疑惑を検証してみた!【AKB48】

AKB48の次期総監督(2代目総監督)に指名されたゆいはんこと横山由依ちゃん。 …

【画像】小嶋陽菜(こじはる)のすっぴん画像、卒アルが流出!整形疑惑を検証してみた!【肌荒れもヤバイw】
【画像】小嶋陽菜(こじはる)のすっぴん画像、卒アルが流出!整形疑惑を検証してみた!【肌荒れもヤバイw】

柏木由紀ちゃんと手越祐也くんの浴衣抱擁写真を流出させた犯人としてBLACKザ・タ …

【画像】高橋みなみ、実写版「進撃の巨人」に出演してたことが発覚!原作にも巨人役で登場していたと話題に!【AKB48】
【画像】高橋みなみ(たかみな)実写版「進撃の巨人」に出演してたことが発覚!原作にも巨人役で登場していたと話題に!【AKB48】

実写映画「進撃の巨人」の公開がとうとう始まりましたね! 予告ムービーが公開される …

乃木坂46生田絵梨花(いくちゃん)のピアノの腕前は?「ピアノやってる人の中では本当に大したことなくて...」生ちゃんピアノを語る!【レコメン】
乃木坂46生田絵梨花(いくちゃん)のピアノの腕前は?「ピアノやってる人の中では本当に大したことなくて…」生ちゃんピアノを語る!【レコメン】

2015年8月25日放送の文化放送のラジオ番組『レコメン』で乃木坂46生田絵梨花 …

Comment

  1. jyakobi より:

    秋元康はユダヤ系人権団体及びイスラエル大使館に対し、中途半端な謝罪をして現場スタッフ(デザイナー)に責任を押しつけるのではなく、誤解された自らの【コンセプト=真意】をしっかりと説明するべきだ!        
    欅坂46の楽曲「サイレントマジョリティー」の歌詞は、全体主義(軍国主義)への批判と、ファシズム(多数派)にのみ込まれようとする個人が自由を求め葛藤する姿を表現している。演劇・歌劇(ミュージカル)・映画・ドラマなどの表現と同じように、軍服(ナチス風)コスチュームは《自由を奪う束縛の象徴=悪の象徴》として、敢えて否定的な意味で採用されたものだ。
    愚か者の扇動に乗ってユダヤ団体やマスコミは本質を理解しようともせず、なにをことさら騒ぎ立てているのだろうか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です