Newscrap![ニュースクラップ]

~芸能ニュースから、ちょっとタメになるネタまでニュースをスクラップ!~

【文春砲】三代目JSB、1億円で日本レコード大賞を買収!本当はAKB48が受賞するハズだった!バーニングとエイベックスには逆らえない・・・【LDH】

【画像】鈴本美愉(すずもん・栗太郎)、彼氏とのプリクラが流出!ジャニヲタ(松田元太)で元ノンシュガーレーベル出身のアイドルだった過去も暴露され出身高校も醸される!【欅坂46】

【画像】トイレ盗撮騒動で話題のななみんこと橋本奈々未のすっぴん画像、卒アルが流出! 整形疑惑を検証してみた!

【画像】西野七瀬[なぁちゃん]のすっぴん画像、卒アルが流出! 整形疑惑を検証してみた!【乃木坂46】

【流出】乃木坂46出身校別偏差値ランキング【乃木坂46偏差値総選挙】

【熱愛・結婚】2017年の芸能人・有名人の熱愛スクープ・不倫スキャンダル一覧まとめ【木村沙織、RAD野田洋次郎、前田敦子、広瀬すず、成田凌、オカモトレイジetc】

【画像】乃木坂46「3期生」が決定!顔写真・名前・プロフィール一覧まとめ!SHOWROOM動画の人気ランキング・順位もあり!白石麻衣、西野七瀬の後継者はいるのか?


おススメ記事

【窃盗疑惑】欅坂46の長濱ねる、自販機のジュースをパクったことをブログに載せ大炎上!弁護士「窃盗罪が成立する可能性があります」

【画像】NGT48一期生メンバーの名前、プロフィール、ニックネーム一覧まとめ。気になるセンター候補はこの子だ!【NGT48】

【大量画像】まいやんこと白石麻衣のすっぴん画像、卒アルが流出! 整形疑惑を検証してみた!【乃木坂46】

【画像】元少年Aの現在の顔写真を週刊文春が完全公開!「顔と名前覚えたぞ」と記者を恫喝しまったく反省していないw住居は首都圏内を転々としている模様!【酒鬼薔薇聖斗】

   


乃木坂46人気メンバーランキング!乃木坂46が選抜総選挙を開催したら握手会人気と人気ランキングは一致するのか?【個別握手会歴代完売部数の集計あり】

【画像】衛藤美彩(みさ先輩)の可愛すぎるすっぴん画像・卒アル(高校時代の写真)が流出!彼氏発覚疑惑や整形疑惑をまとめてみたw【乃木坂46】

【画像】酒鬼薔薇聖斗(少年A)の本名・実名・顔写真を週刊ポストが公開!現在の氏名や住所、手記「絶歌」の印税金額も判明!?

【文春砲】須藤凛々花の結婚相手がヤバい!43歳の理学療法士で5、6万のワンルームマンション住まいで親は開業医!?

【文春砲】三代目JSB、1億円で日本レコード大賞を買収!本当はAKB48が受賞するハズだった!バーニングとエイベックスには逆らえない・・・【LDH】

NHK紅白歌合戦と並ぶ年の瀬の風物詩である日本レコード大賞。
今年のヒット曲を同音楽祭で振り返りながら年末を過ごすのが習慣になっている人も多いのではないでしょか。

一般的には日本レコード大賞を受賞した曲がその年に最も売れた、印象に残った作品であると認知されている。
実際に日本レコード大賞の審査基準も「大衆の強い支を得た上、その年度を強く反映、代表したと認めらた作品に贈る」となっている。
そのため、よくわからない曲、聞いたこともない曲がレコ大を受賞しても「へー、この曲って意外と売れてるんだ・・・知らなかった自分は時代遅れだな・・・」というふうになってしまうのだが、このレコ大、実は裏でお金が動いており、出来レースだったとしたらどうだろうか?

実際に審査基準も曖昧であり、審査委員も音楽素人の新聞記者などが多く名を連ねていることから、もともと日本レコード大賞に権威などこれっぽっちもなかったですし、癒着、不正の噂は元々あったので何を今更・・・ですが、今回週刊文春がレコ大の出来レースの決定的証拠を入手し公開。

これにより、日本レコード大賞がお金で買える賞であることが発覚。
物議を醸しています。

ちなみに、今回レコード大賞をお金で買ったグループは「三代目J Soul Brothers」。
そのお値段なんと1億円。

【熱愛】椿原慶子アナの彼氏「三代目J Soul Brothers」のXは誰? 旦那候補はNAOTO(本名・片岡直人)、小林直己、山下健二郎の3人か!?【結婚間近】

ちなみに、AKB48ファンにとっては残念ですが、実は昨年の日本レコード大賞は不正が働いていなければAKB48の「僕たちは戦わない」に決まっていた可能性が大だったそうな。


バーニングとLDH、エイベックスの関係

まずは論より証拠ということで、「三代目J Soul Brothers」が所属しているエグザイルのHIROが代表取締役を務める株式会社LDH宛に送られた株式会社バーニングプロダクションが発行した請求書を御覧ください。

HIROは今年限りで社長を退任することを発表している。

株式会社LDH宛に送られた株式会社バーニングプロダクションが発行した請求書

但し書きには「年末のプロモーション業務委託費として」と書かれている。

バーニングと言えば、郷ひろみ、小泉今日子らが所属し、傘下に20社以上を抱える「芸能界のドン」こと周防郁雄が率いる業界最大手の芸能事務所。
同事務所は日本レコード大賞のキャスティングに関して絶大な発言権があると言われている。

週刊文春によると、LDHは「三代目J Soul Brothers」にレコード大賞を取らせるために1億円をバーニングに支払い、バーニング側が審査員に圧力をかけて同賞を三代目に与えたと。

実際に昨年末の日本レコード大賞でバーニング側から「三代目J Soul Brothers」に票を投じるよう強い働きかけがあったという関係者の証言、及び上記の動かぬ証拠となる請求書が掲載されている。

正直知りませんでしたよ。この曲(※)。
審査員の間では「全然ヒットしてないけどいいのか」って疑問の声が上がりましたから。
完全にエイベックスと赤坂の意向ですよ。

数千万だか1億だかLDHが赤坂に持っていったらしいですよ。


「三代目J Soul Brothers」のUnfair World。

ちなみに、エイベックスは「三代目J Soul Brothers」のレコード会社であり、同社代表の松浦勝人はLDHの名誉会長であり、HIROの高校の先輩。
赤坂というのはバーニングの会社所在地であり同社を指す俗称である。

要するに、バーニングとエイベックスが裏で動いて工作したので、審査員も知らないわけのわからない曲が日本レコード大賞になりました。。。ってこと。


バーニングが「三代目J Soul Brothers」にレコ大を取らせた動機

では1億程度のお金でバーニングがわざわざ面倒くさそうな、どのみちバレるであろう不正な出来レースをしたのはなぜか・・・というとこれも簡単に説明がつく。
というのも芸能界のドン周防郁雄の息子が社長を務めるバーニングパブリッシャーズという会社があるのだが、実は「三代目J Soul Brothers」やエグザイルなどの楽曲の著作権の一部をLDHが同社に譲渡しているのだ。

バーニングパブリッシャーズといえば、小室哲哉の800曲以上にもおよぶ楽曲の著作権を所有していることでも有名ですが、エグザイルや「三代目J Soul Brothers」の著作権まで持っていたとは・・・

要するに、「三代目J Soul Brothers」が売れればバーニングが儲かるのです。
裏で日本レコード大賞を買収してなんとしても三代目に取らせたのもうなずけます。

当然ながらエイベックスも「三代目J Soul Brothers」が売れれば儲かるw

日本レコード大賞審査員がバーニングに反対できない理由

日本レコード大賞の審査員にはニッカン、スポニチ、サンスポ、デイリー、東スポなどスポーツ6紙、ほかにも読売や毎日、日経、産経、東京、夕刊フジなどの新聞記者が多く名を連ねていることもバーニングにとって票を自在に動かすには好都合だった。

もともとスポーツ系新聞記者とバーニングはズブズブの関係。
理由はバーニングが日々供給する芸能ネタはスポーツ新聞記者にとっては必要不可欠なモノだから。
そのため、各社には「B担」と言われるバーニング担当者がいて、日頃から赤坂の蕎麦屋や高級しゃぶしゃぶ店で会食を開き親密に付き合う仲だという。

一般紙にしても普段付き合いのない芸能界で何かあった時に使えるパイプとして唯一繋がっておけばいいとされているのがバーニングというワケだ。

各審査員とこのような関係にある会社から「お願いします」と言われて首を横に振れるサラリーマンはそうそう多くないのは想像に難しくないだろう。
また、選考会は挙手制なので誰がどの曲に投票したかが分かるのもバーニングにとっては好都合だった。

審査員の誰がどの曲に手を挙げたかがわかってしまう。
バーニングの息のかかった関係者がチェックしていて、ちゃんと挙げていないと後でチクリと言われる。
裏切りは許されません。

バーニングの意向が全てだと言っても過言ではありません。

こうして1億円というお金を払うことで「三代目J Soul Brothers」は日本レコード大賞を受賞することが出来たのだ。

本当は第57回のレコ大は三代目ではなくAKB48だった

ではバーニング、及びエイベックスが動く前の状況はどうだったのだろうか。

日本レコード大賞の審査は毎年10月から始まっており、主催者(公益社団法人・作曲家協会)がリストアップする約200曲の候補曲に加え、各審査員が20曲程度の作品を推薦し、合計300曲以上の中から、いわゆる「金賞」と呼ばれる「最優秀作品」が10曲選ばれる。

この中からこの年の「日本レコード大賞」に選ばれる1曲が12月30日の生放送での最終審査によって決定する、このような選考システムとなっている。
そして昨年は「三代目J Soul Brothers」の他に以下アーティストが選ばれていた。

・AKB48(僕たちは戦わない)
・氷川きよし(愛しのテキーロ)
・西野カナ(トリセツ)
・水森かおり(大和路の恋)
・ゲスの極み乙女。(私以外私じゃないの)

以下、レコ大関係者の証言です。

審査がはじまる前の下馬評ではAKB48の「僕たちは戦わない」が圧倒的に優位でした。
売上枚数は「Unfair World」が約20万枚、「僕たちは戦わない」が約180万枚とその差は歴然。

尚、優秀作品賞の審査は15人の審査員による挙手で決まるのだが、バーニングの圧力がかかっていない段階の選考ではAKB48が13票でトップだったという。
ところが最終審査では15人中11人が「三代目J Soul Brothers」に手を上げ、AKB48に票を入れたのはたった3人だったという。

ちなみに、昨年の日本レコード大賞を1億円で買った「三代目J Soul Brothers」の「Unfair World」ですがエイベックス的には本当は「Summer Madness」をねじ込みたかったそうな。
しかし、この曲は選考過程ですでに落選しており、バーニングに操られていた審査員が同曲の復活を提案したのだが、さすがに一度落選させた曲を復活させるのは・・・
ということで三代目で唯一残っていた「Unfair World」を審査対象にしたという裏事情があるらしい。

恐るべしバーニング。。。

ちなみに、今年にレコード大賞はエイベックスのAAA、バーニングがゴリ押ししている西野カナ、そしてCMで「海の声」がヒットした桐谷健太あたりに既に金賞の当確が出ているとの情報も・・・

このような不正というか出来レースはどこの世界でも行われており、大衆は概ね気づかぬふりをしておおよそは感づいているので今更「驚愕な事実
とはならないですが、エンターテイメントという業界でもありますのでもう少し視聴者の立場に立ち、コンテンツ作成に勤しんで頂きたい次第である。

今年の日本レコード大賞の金賞にAAA、西野カナ、桐谷健太が選出されているかどうか、もう今年のレコ大はここだけが楽しみであるw

 - AKB48, 女性アイドル, 男性アイドル, 芸能人

この記事が気に入ったら
いいね!

Twitterで「newscrap」をフォローしよう!




【画像】生ちゃんこと生田絵梨花のすっぴん画像、卒アルが流出! 可愛すぎると話題にwww【乃木坂46】

【画像】トイレ盗撮騒動で話題のななみんこと橋本奈々未のすっぴん画像、卒アルが流出! 整形疑惑を検証してみた!

【流出】乃木坂46出身校別偏差値ランキング【乃木坂46偏差値総選挙】

犯人は小嶋陽菜w柏木由紀(ゆきりん)のスキャンダル画像を流出させた犯人が判明!BLACKザ・タブー7月13日発売号を買ってきた!

キンコメ高橋健一容疑者、乃木坂46伊藤万理華(まりっか)のパジャマも窃盗か!?共演した映画「アイズ」撮影現場で伊藤万理華の着用パジャマが紛失していた!【疑惑】


おススメ記事

【画像】ココリコ遠藤章造、再婚!奥さんの名前、写真は!?再婚相手はフライデーの彼女「石田雅美」だった!

【画像】NGT48一期生メンバーの名前、プロフィール、ニックネーム一覧まとめ。気になるセンター候補はこの子だ!【NGT48】

  関連記事

【最新画像】メリー喜多川副社長、独占インタビュー!SMAP解散騒動の真相はスマップは利用して私欲を満たすためだった。。。!?「約束を守らなかったのは中居です」
【最新画像】メリー喜多川副社長、独占インタビュー!SMAP解散騒動の真相はスマップは利用してある目的を達成するためだった。。。!?「約束を守らなかったのは中居です」

歴史ってはいつの時代も勝者が作るモノ。ってことを改めて再認識させられた「SMAP …

ゲス川谷絵音を週刊文春が直撃インタビュー!「内輪での話だからみんなに関係ないじゃん」w可愛すぎるドラマー「ほな・いこか」が結婚し既婚者だったことも発覚!
ゲス川谷絵音を週刊文春が直撃インタビュー!「内輪での話だからみんなに関係ないじゃん」w可愛すぎるドラマー「ほな・いこか」が結婚し既婚者だったことも発覚!

週刊文春のスクープにより明らかになったゲスの極み乙女。のボーカル「川谷絵音」と人 …

【文春砲】エグザイル事務所でイジメ告発!尾野真千子の旦那で専務のY(森博貴)が主犯格で刑事告訴で逮捕も・・・「土下座」「坊主」「ラーメン10杯強要」etc...LDHは超ブラック企業だった!
【文春砲】エグザイル事務所でイジメ告発!尾野真千子の旦那で専務のY(森博貴)が主犯格で刑事告訴で逮捕も・・・「土下座」「丸刈り」「ラーメン10杯強要」LDHは超ブラック企業だった!

「Love」「Dream」「Happiness」 いかにもそっち系の人が好きそう …

【動画】広瀬すず嬢、博多弁で「全部出たと?」「ぶっちゅー」を連発!!明星食品一平ちゃんCMが卑猥すぎて差し替えに!www
【動画】広瀬すず嬢、博多弁で「全部出たと?」「ぶっちゅー」を連発!!明星食品一平ちゃんCMが卑猥すぎて差し替えに!www

ドラマやCMに引っ張りだこで今もっとも勢いのある若手女優のひとり「広瀬すず」ちゃ …

【まとめ】永尾まりや(まりやぎ)vs渡辺美優紀(みるきー)の藤田富争奪戦!お泊りデートからペアリング、ペアブレスレットまで負けられない女の戦いがココにはある
【まとめ】永尾まりや(まりやぎ)vs渡辺美優紀(みるきー)の藤田富争奪戦!お泊りデートからペアリング、ペアブレスレットまで負けられない女の戦いがココにはある

絶対に負けられない戦いがココにはあるのです。。。 本田圭佑もビックリする女の戦い …

【枕疑惑】清水富美加(ふみカス)、父親の会社が倒産し数千万円の借金があった!幸福の科学出家による芸能界引退の裏にはレプロの枕営業疑惑があったとする証拠漫画も流出!【週刊文春】
【枕疑惑】清水富美加(ふみカス)、父親の会社が倒産し数千万円の借金があった!幸福の科学出家による芸能界引退の裏にはレプロの枕営業疑惑があったとする証拠漫画も流出!?【週刊文春】

「仕事を辞めて幸福の科学のために働いていきたい」 突然の出来事に芸能界だけでなく …

【画像】乃木坂46「3期生」候補者の顔写真・名前・プロフィール一覧まとめ!SHOWROOM動画の人気ランキング・順位もあり!白石麻衣、西野七瀬の後継者はいるのか?
【画像】乃木坂46「3期生」候補者の顔写真・名前・プロフィール一覧まとめ!SHOWROOM動画の人気ランキング・順位もあり!白石麻衣、西野七瀬の後継者はいるのか?

※ 9月4日に「乃木坂46 3期生」の合格発表がありSHOWROOMで動画を配信 …

【画像】スマップ(SMAP)解散・独立騒動の真相・全貌を週刊新潮が報じる!解散の原因はジュリー喜多川副社長vs飯島三智の内部対立!
【画像】スマップ(SMAP)解散・独立騒動の真相・全貌を週刊新潮が報じる!解散の原因はジュリー喜多川副社長vs飯島三智マネージャーの内部対立!

SMAP解散。。。 業界の人たちはその兆しを知っていたのかもしれないが何も知らな …

【画像】小林由依のすっぴん画像、卒アルが流出!美脚で貧乏、ぼっちキャラの欅坂46の西野七瀬こと「ゆいぽん」の整形疑惑を検証してみた!
【画像】小林由依のすっぴん画像、卒アルが流出!美脚で貧乏、ぼっちキャラの欅坂46の西野七瀬こと「ゆいぽん」の整形疑惑を検証してみた!

圧倒的美少女ってワケではないですが、なぜかモテる女子ってアナタの学校にもいません …

【画像】ショーパンこと生野陽子アナの卒アルが流出!すっぴんが可愛い・酷いで賛否。整形疑惑についても検証してみた。
【画像】ショーパンこと生野陽子アナの卒アルが流出!すっぴんが可愛い・酷いで賛否両論。整形疑惑についても検証してみた。

フジテレビの人気アナウンサーの1人、ショーパンの愛称でお馴染みの生野陽子アナウン …

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です