Newscrap![ニュースクラップ]

~芸能ニュースから、ちょっとタメになるネタまでニュースをスクラップ!~

【窃盗疑惑】欅坂46の長濱ねる、自販機のジュースをパクったことをブログに載せ大炎上!弁護士「窃盗罪が成立する可能性があります」

【画像】鈴本美愉(すずもん・栗太郎)、彼氏とのプリクラが流出!ジャニヲタ(松田元太)で元ノンシュガーレーベル出身のアイドルだった過去も暴露され出身高校も醸される!【欅坂46】

【画像】トイレ盗撮騒動で話題のななみんこと橋本奈々未のすっぴん画像、卒アルが流出! 整形疑惑を検証してみた!

【画像】西野七瀬[なぁちゃん]のすっぴん画像、卒アルが流出! 整形疑惑を検証してみた!【乃木坂46】

【流出】乃木坂46出身校別偏差値ランキング【乃木坂46偏差値総選挙】

【熱愛・結婚】2017年の芸能人・有名人の熱愛スクープ・不倫スキャンダル一覧まとめ【木村沙織、RAD野田洋次郎、前田敦子、広瀬すず、成田凌、オカモトレイジetc】

【画像】乃木坂46「3期生」が決定!顔写真・名前・プロフィール一覧まとめ!SHOWROOM動画の人気ランキング・順位もあり!白石麻衣、西野七瀬の後継者はいるのか?


おススメ記事

【窃盗疑惑】欅坂46の長濱ねる、自販機のジュースをパクったことをブログに載せ大炎上!弁護士「窃盗罪が成立する可能性があります」

【画像】NGT48一期生メンバーの名前、プロフィール、ニックネーム一覧まとめ。気になるセンター候補はこの子だ!【NGT48】

【大量画像】まいやんこと白石麻衣のすっぴん画像、卒アルが流出! 整形疑惑を検証してみた!【乃木坂46】

【画像】元少年Aの現在の顔写真を週刊文春が完全公開!「顔と名前覚えたぞ」と記者を恫喝しまったく反省していないw住居は首都圏内を転々としている模様!【酒鬼薔薇聖斗】

   


乃木坂46人気メンバーランキング!乃木坂46が選抜総選挙を開催したら握手会人気と人気ランキングは一致するのか?【個別握手会歴代完売部数の集計あり】

【画像】衛藤美彩(みさ先輩)の可愛すぎるすっぴん画像・卒アル(高校時代の写真)が流出!彼氏発覚疑惑や整形疑惑をまとめてみたw【乃木坂46】

【画像】酒鬼薔薇聖斗(少年A)の本名・実名・顔写真を週刊ポストが公開!現在の氏名や住所、手記「絶歌」の印税金額も判明!?

清水富美加の不倫・交際相手は誰?告白本を出版した千眼美子の元彼氏はロックバンドAのメンバー【アレキサンドロス/アシッドブラックチェリー/オカモトズ】

【窃盗疑惑】欅坂46の長濱ねる、自販機のジュースをパクったことをブログに載せ大炎上!弁護士「窃盗罪が成立する可能性があります」

乃木坂46の妹分として誕生し、彗星のごとくデビューしたアイドルグループ欅坂46。
欅坂46といえば最年少センターであり秋元康の寵愛を受けまくる平手友梨奈が注目されがちですがもう一人グループの中で異彩を放つメンバーがいる。

それが、長濱ねるだ。

[秋元康の寵愛を受け、特別に色々なところに連れ回される欅坂46センターの平手友梨奈]
秋元康の寵愛を受ける欅坂46センターの平手友梨奈

なぜ長濱ねるが特段注目されるのかというと、その可愛さとキャラクターからくる人気もさることながら彼女のグループへの加入が大きく影響している。

というのも既にご周知の方も多いかと思いますが長濱ねるは1期生のオーディションを受けながらも最終選考で辞退。
理由は両親に反対され強制的に地元長崎に連れ戻されたとか。

長濱ねるの家は教師の家庭で彼女自身偏差値70超えの進学校に通っていたのはわりと有名な話。

【流出】欅坂46(けやき坂46)出身校別偏差値ランキング【欅坂46偏差値総選挙】

しかし最終的には長濱ねるの夢を親も後押しする形となり、特別に最終オーディションを受けずに晴れて欅坂46のメンバーとなったのだ。
とはいえ、そのまま彼女を受け入れては厳しい選考に勝ち抜いてきた現メンバーの顔も立たない。。。
そこで誕生したのが「けやき坂46(ひらがなけやき)」なのだ。

よって長濱ねるは欅坂46のデビューシングルであるサイレントマジョリティーには参加していない。
彼女だけ制服の色が違うのはそういう理由からなんですね。

[一人制服の衣装が異なる長濱ねる]
一人制服の衣装が異なる長濱ねる

そんなこんなで新たにアンダーという位置づけのグループを結成してまで運営側が加入させたかった逸材なワケですが、そんな彼女が今回、自動販売機のジュースをパクってしまったことを公式ブログに掲載し大炎上!

アイドルが窃盗事件・・・
詳細を見ていこう。


長濱ねるのプロフィール

今回、自動販売機のジュースをパクったことをネットに掲載し炎上してしまった欅坂46の長濱ねるのプロフィールはこちら。

長濱ねるのプロフィール

  • 名前:長濱ねる
  • 生年月日:1989年9月4日
  • 出身地:長崎県
  • 血液型:O型
  • 身長:157cm
  • 出身高校:長崎西高校
  • 好きな乃木坂46メンバー:伊藤万理華

【画像】長濱ねるのすっぴん画像、卒アル、彼氏とのキスプリクラ(インスタ)が流出!整形疑惑を検証してみた!【欅坂46】


炎上した長濱ねるのブログ

何気ない日常をファンに伝えたかったのだろう。。。
悪意はなかったと思いますが、今回か彼女の意に反して大炎上してしまった長濱ねるのブログ文章は以下の通り。

そういえば、
学校でココアを買ったら
自動販売機側のミスで、ココアが2つ出てきたんです。

びっくりラッキー ∠︎( ˙-˙ )/♡
友達と半分こしました ∠︎( ˙-˙ )/♡♡

http://www.keyakizaka46.com/mob/news/diarKijiShw.php?&id=5418

多くのファンは「ねるちゃん、ラッキーだったね!」という具合にスルーだったかと思いますがこの彼女の行動に法律の切り口から突っ込んだネット民がいたらしく、この長濱ねるの行動は窃盗にあたり犯罪では?と指摘。

これが波紋を呼び大炎上。
では、今回のこの長濱ねるの行動は犯罪に当たるのか?

法律の専門家、弁護士先生の見解を見てみよう。

弁護士先生曰く、これは犯罪の可能性がありますね・・・

以下、恋愛.jpというサイトでまったく今回の長濱ねると同じような状況に陥ってしまった時にジュースを持っていってしまった場合の対処法を専門家に聞いていた記事がありましあのでご紹介。

持ち帰ると窃盗罪? 自動販売機からジュースが2本出てきた場合の正しい対処法

たかがジュース1本であっても犯罪は犯罪!

2本目のジュースは法律上、その営業主が占有している、簡単に言えば営業主の管理の下にあるという評価をうけることになりますので、それを勝手に持ち出す行為は、窃盗罪(10年以下の懲役又は50万円以下の罰金)が成立する可能性があります。
なお、営業主が占有していないと判断された場合でも、占有離脱物横領罪(1年以下の懲役又は10万円以下の罰金)が成立します。
ジュース1本を余分に持ち出すだけでも立派な犯罪になってしまうのです。

http://ren-ai.jp/29003

とのこと。

こ、これは・・・
長濱ねるからすればまったくの不意打ちを食らった形でしょう。
こんな揚げ足取りをする暇がある人もいるんだ。。。と思う一方で、アイドル・・・というか芸能人という職業も大変だなと思う次第です。

ということで、結論としてまとめると残念ながら今回の長濱ねるの行動(自動販売機で余分に1本ジュースが出てきたので返さずに持ち帰り飲んだ)は専門家の見解としては窃盗罪(10年以下の懲役又は50万円以下の罰金)、及び占有離脱物横領罪(1年以下の懲役又は10万円以下の罰金)が成立する可能性があると。

細かいことですが良い社会勉強と捉え、めげずに色々ファンに情報発信してほしいですね。
というか殆どの人は自動販売機でジュースを買って2本出てきたらラッキーって言って持って帰ると思いますけどねw

「欅坂46の長濱ねる、自販機のジュースをパクったことをブログに載せ大炎上!」に対するみんなの反応

「欅坂46の長濱ねる、自販機のジュースをパクったことをブログに載せ大炎上!」に対するみんなの反応は以下の通り。

長濱ねるヲタ
犯罪になるのか。。。知らんかった

長濱ねるヲタ
くだらない批判

長濱ねるヲタ
黙ってればいいのにな

長濱ねるヲタ
ばかじゃないの
ふつうにもらうわバーか

長濱ねるヲタ
別にこれくらいどうでもいいけど立場考えてツイートできないのかこのバカは。
一般人ですら炎上する時代ですよ

長濱ねるヲタ
問題はやった事じゃなくて、それを堂々とネットに載せちゃうような常識の無さだな

長濱ねるヲタ
これくらいの事を言っただけで批評殺到するほうがおかしいな
常識がおかしくなってるんだよ

長濱ねるヲタ
ちげーよ
今も昔も別に仲間内なら批判殺到なんかしないんだよ
逆にこんなしょーもないことで叩く人間は昔からいた
そういう奴らが見てるのにわざわざツイッターで報告するからこんなことになるんだよ

長濱ねるヲタ
可愛いから許した

長濱ねるヲタ
ネットに対する危機感がまったくないとこがバカなので炎上もやむなし

長濱ねるヲタ
逆に出てこなかった事があるんだが

長濱ねるヲタ
はっきり言って迷惑だから二本とももってってほしい。
以上現場からでした。

長濱ねるヲタ
神様からのご褒美だね

長濱ねるヲタ
ジュース1本の損失で訴える所有者がいるならそれはそれで見てみたいけどw

長濱ねるヲタ
前の人が泣いてるんだと思う

長濱ねるヲタ
流石にこれに噛み付くのはうぜーわ

関連記事

欅坂46(けやき坂46)人気メンバーランキング!欅坂46(けやき坂46)が選抜総選挙を開催したら握手会人気と人気順位は一致するのか?【個別握手会歴代完売部数の集計あり】

【画像】鈴本美愉、彼氏とのプリクラが流出!ジャニヲタ(松田元太)で元ノンシュガーレーベル出身のアイドルだった過去も暴露され出身高校も醸される!【欅坂46/けやき坂46】

【画像】今泉佑唯(ずーみん)のすっぴん画像、卒アル、Eカップ水着DVDが流出! 整形疑惑を検証してみた!【ゆいふる】

【画像】上村莉菜(うえむー)の可愛すぎるすっぴん画像、卒アルが流出! 整形疑惑を検証してみた!【欅坂46】

【欅坂46】歴代握手券の完売部数・売り切れ状況・完売速度のまとめ一覧【個別握手会】

長濱ねるの可愛すぎる画像

最後に長濱ねるの可愛い画像をいくつかご紹介。
可愛いは正義なのです。。。

長濱ねるの可愛すぎる画像1 長濱ねるの可愛すぎる画像2 長濱ねるの可愛すぎる画像3 長濱ねるの可愛すぎる画像4 長濱ねるの可愛すぎる画像5 長濱ねるの可愛すぎる画像6 長濱ねるの可愛すぎる画像7 長濱ねるの可愛すぎる画像8 長濱ねるの可愛すぎる画像9 長濱ねるの可愛すぎる画像10 長濱ねるの可愛すぎる画像11 長濱ねるの可愛すぎる画像12 長濱ねるの可愛すぎる画像13

 - 女性アイドル, 欅坂46, 芸能人, 長濱ねる

この記事が気に入ったら
いいね!

Twitterで「newscrap」をフォローしよう!




【画像】生ちゃんこと生田絵梨花のすっぴん画像、卒アルが流出! 可愛すぎると話題にwww【乃木坂46】

【画像】トイレ盗撮騒動で話題のななみんこと橋本奈々未のすっぴん画像、卒アルが流出! 整形疑惑を検証してみた!

【流出】乃木坂46出身校別偏差値ランキング【乃木坂46偏差値総選挙】

犯人は小嶋陽菜w柏木由紀(ゆきりん)のスキャンダル画像を流出させた犯人が判明!BLACKザ・タブー7月13日発売号を買ってきた!

キンコメ高橋健一容疑者、乃木坂46伊藤万理華(まりっか)のパジャマも窃盗か!?共演した映画「アイズ」撮影現場で伊藤万理華の着用パジャマが紛失していた!【疑惑】


おススメ記事

【画像】ココリコ遠藤章造、再婚!奥さんの名前、写真は!?再婚相手はフライデーの彼女「石田雅美」だった!

【画像】NGT48一期生メンバーの名前、プロフィール、ニックネーム一覧まとめ。気になるセンター候補はこの子だ!【NGT48】

  関連記事

【画像】相武紗季のすっぴん画像、卒アルが流出! 可愛すぎると話題にw整形疑惑も検証してみた!【K社長と結婚秒読み】
【画像】相武紗季のすっぴん画像、卒アルが流出! 可愛すぎると話題にw整形疑惑も検証してみた!【K社長と結婚秒読み】

珍しい苗字の持ち主、愛撫紗季。。。いや相武紗季ちゃん。 相武紗季というのは芸名で …

【画像】橋本環奈のすっぴん画像・卒アルが流出!可愛すぎると話題に!整形疑惑も検証してみた!【千年に一度の逸材・美少女】
【画像】橋本環奈のすっぴん画像・卒アルが流出!可愛すぎると話題に!整形疑惑も検証してみた!【千年に一度の逸材・美少女】

1000年に一度の逸材、美少女アイドルとして2013年11月に瞬く間に、その名と …

【画像】NGT48第一印象人気ランキング選挙(投票)が早くも開催され話題に![24番,8番,55番,58番,61番,5番,7番]の子の名前も判明!【NGT48】
【画像】NGT48第一印象人気ランキング選挙(投票)が早くも開催され話題に![24番,8番,55番,58番,61番,5番,7番]の子の名前も判明!【NGT48】

NGT48の第一期メンバー22名(ここにキャプテンの北原里英、AKB48・NGT …

第8回AKB48選抜総選挙辞退・不出馬(不参加)メンバーの一覧まとめ!島崎遥香(ぱるる)、山本彩(さや姉)、北原里英は締め切り時間ギリギリで参加表明!
第8回AKB48選抜総選挙辞退・不出馬(不参加)メンバーの一覧まとめ!島崎遥香(ぱるる)、山本彩(さや姉)、北原里英は締め切り時間ギリギリで参加表明!【2016】

今年もやって来ました。 AKB48選抜総選挙。 最近では乃木坂46や4月6日に「 …

【画像】幼稚園児のコスプレ大好き!峯岸みなみの「すっぴん画像」「卒業アルバム」から整形疑惑を検証【AKB48】
【画像】幼稚園児のコスプレ大好き!峯岸みなみの「すっぴん画像」「卒業アルバム」から整形疑惑を検証【AKB48】

週刊文春バスーカが爆発していますね。。。w AKB48メンバーの着替え、トイレ姿 …

【画像あり】元CM女王!?有村架純がすっぴん画像を公開!卒業アルバムから整形疑惑を検証してみたwww
【画像】有村架純の可愛すぎるすっぴん、卒アル画像が流出!整形疑惑を検証してみた!

有村架純がすっぴん画像を公開!卒業アルバムから整形疑惑を検証してみたwww 「あ …

【挑発祭】北原里英、柏木由紀を挑発!手越祐也との熱愛スキャンダル(文春砲)で逃亡中のゆきりんオワタ!w
【挑発祭】北原里英、柏木由紀を挑発!手越祐也との熱愛スキャンダル(文春砲)で逃亡中のゆきりんオワタ!w

ワタシたちは、柏木由紀を訴える!!ww 6月11日に「週刊文春デジタル」でジャニ …

【画像】れなっちこと加藤玲奈のすっぴん画像が大量流出!可愛すぎてピザを注文したくなると話題に!w【AKB48】
【画像】れなっちこと加藤玲奈のすっぴん画像が大量流出!可愛すぎてピザを注文したくなると話題に!w【AKB48】

AKB48と言えば。。。 前田敦子、大島優子、篠田麻里子、板野友美、小嶋陽菜、渡 …

【画像】生田絵梨花(いくちゃん)に似てる美少女が神宮球場で激写される!激似すぎて本人と間違うレベルだと話題に!【乃木坂46】
【画像】生田絵梨花(いくちゃん)に似てる美少女が神宮球場で激写される!激似すぎて本人と間違うレベルだと話題に!【乃木坂46】

夏と言えば、高校野球。 高校野球と言えば甲子園。 まだ本戦は始まっていないのです …

【画像】NGT48一期生メンバーの名前、プロフィール、ニックネーム一覧まとめ。気になるセンター候補はこの子だ!【NGT48】
【画像】NGT48一期生メンバーの名前、プロフィール、ニックネーム一覧まとめ。気になるセンター候補はこの子だ!【NGT48】

AKB48グループの国内5拠点目のグループとして新潟に誕生した、NGT48(国内 …

Comment

  1. 思考ハッカー より:

    お前はまだ懲りてないのか まつむらのように泣いて謝れよ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です